忍者ブログ
自分記録。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月19日にしろちゃんと弥彦神社からの岩室温泉ゆもとやに行って、
楽しく過ごして帰ってきたんですけど、次の日から風邪を引いてしまい
つらい日々を過ごしていました…………

風邪自体は熱が出たり寒気がしたりを3~4日くらいのいつもの感じだったんですが、
治りかけで咳がたくさん出るようになり、最近になって夜咳が止まらず眠れなかったり
仕事中に咳込んで使い物にならなくなったりしたのでこれはまずいと思い、
仕事帰りに思い立って見ず知らずの近くの病院に駆け込み診察してもらいました。

咳喘息じゃないかなあと思うんですが……

過去に風邪終わりにおんなじ症状で医者にかかった時、風邪で喘息を併発してます、って言われたことがあって、
それを今回のお医者さんにも言ったんですが、聴診器を当てても喘息の音が聞こえないとのことで。
結局喘息か、そうじゃないか判断できないから喘息のお薬出すけど効かなかったら喘息じゃないってことで、みたいな、
そんな感じで吸入タイプのお薬と飲み薬2種類もらって帰ってきました。

吸入タイプのお薬は使ったあとにうがいしないと「菌が繁殖する」って言われてビビったんだけど
一体何の菌が繁殖するんだろう……(-_-)


前回の喘息のことをお医者さんにアレコレ聞かれたんだけど何年も前のことで辛かったってことしか覚えてなくてf(^_^;
どこの医者にかかったとか吸入薬使ったかとか、何にも覚えてなくてアホの子と思われたかもしれない(笑)
全く記憶にないんだよなあ~

で、このブログを遡ってみたら2010年の出来事だったことは分かったけど、治療内容までは書いてなかった……まあそうだよね

で、昨日の夜からお薬使ってるんですが、さすがにピタリとは咳は止まらないですね。
けどはっきり違うのは咳の重さ?咳した時の力のかかり具合?なんか咳の量は同じでも体にかかる負担が軽い……?
おそらく気管支が拡張されて息がしやすくなっているんだと思います!
しかしなんとも言えない喉のフワフワ感があり、不安定なことに変わりはないのが現状です。
まあ昨日よりはよく眠れたし、一歩前進したということで(^o^)

そして水分をものすごくとるのでトイレの回数半端ないです!
デトックスな気分。


はやく治りたいですね。10月も忙しいからね!


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HOME あたまぐちゃぐちゃ!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
フリーエリア
  ↓試聴できます♪音量注意!!
プロフィール
HN:
KUROTANIRATA
HP:
性別:
女性
趣味:
音楽 絵 服
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
カウンター